デカールを貼る。

飛燕のお蛍_016

乾燥したら艶消し。

飛燕のお蛍_017

今回はここまで。




blog記事下部に作品別カテゴリーリストがあるので良かったら見てください。(PC版のみ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ


メモ:今年の成果
購入:7
完成:8
1: 1/72 零戦21型
2: RE/100 バウ(量産カラー)
3: Figure-riseBust ホシノ フミナ
4: SD ビグザム
5: SD デンドロビウム
6: 1/144 シャア専用ズゴック
7: 1/144 キャスバル専用ガンダム
8: 1/32 紫電改(紫電改のマキ)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

line
接着しながらエッジのダルイ所にスジボリを入れる。

左:キットのまま  右:スジボリ済み

ブラウ・ブロ_007

メリハリがつきました。

ってかスミイレが楽になっただけ?



blog記事下部に作品別カテゴリーリストがあるので良かったら見てください。(PC版のみ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

ガンプラ ブログランキングへ


メモ:今年の成果
購入:7
完成:8
1: 1/72 零戦21型
2: RE/100 バウ(量産カラー)
3: Figure-riseBust ホシノ フミナ
4: SD ビグザム
5: SD デンドロビウム
6: 1/144 シャア専用ズゴック
7: 1/144 キャスバル専用ガンダム
8: 1/32 紫電改(紫電改のマキ)

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

line
フィギュアINチバに行ってきました。

千葉県立美術館にて7/22~9/24まで開催されてます。

20170723001.jpg
20170723002.jpg

海洋堂の作品展示と一部フィギュア販売って感じです。

20170723003.jpg
20170723004.jpg
20170723005.jpg
20170723006.jpg
20170723007.jpg
20170723008.jpg
20170723009.jpg
20170723010.jpg
20170723011.jpg
20170723013.jpg

こう見てみると結構持っているモノも多く海洋堂さんに貢献しています。

20170723012.jpg

懐かしのチョコエッグ。

当時は1日1チョコエッグなんてやって食べまくったっけ。

20170723014.jpg
20170723015.jpg

よつばと!もあります。

この前?購入した風香も飾ってあります。



一時期ポートタワーが有名になったポケモンGOを起動してみた。

20170723016.jpg

たまたまピカチュウが出現したのでGet!

ポケモンGetだぜっ!


いや~、これだけの作品見るとこちらも製作を頑張ろうと熱が入りますね。




blog記事下部に作品別カテゴリーリストがあるので良かったら見てください。(PC版のみ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

line
梅雨実感のないまま明けてしまいましたね。

朝からの蒸し暑さの中本日も行って参りました。

2017072201.jpg

人数少なめなので2班で出発。

周回入る前から35km前後出てて半分死人に。

周回入りW辺さんがスピードUP・・・

先頭交代して列車後ろに付こうと思ったけど死人感半端ないので早々にギブアップ。

ちんたら走っていたら千切れた他2名と合流してしまったのでローテする事に。

ダラダラ走る事が出来なくなりました(笑)

2017072202.jpg
2017072203.jpg

公園に着いても汗ダラダラ、頭から水をかぶりました。

で、のんびりと帰路に着く。

船橋は今年から運動公園でプールを新設したので大渋滞・・・

勿論駐車場は満車・・・駐車スペースを確保せずにプール開設とか正気の沙汰とは思えない(怒)

こうなる事わかってるだろうにどうなってるんだ船橋行政。

2017072204.jpg

走行距離77.13km

本日も良いデトックスが出来ました。

来週は通院の為お休みしま~す。



blog記事下部に作品別カテゴリーリストがあるので良かったら見てください。(PC版のみ)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロードバイク ブログランキングへ

theme : 自転車
genre : 趣味・実用

line
模型愛好家の中で話題??のニッパースタンド

2017072101.jpg

↑ネットから無断転載・・・スマソ

ウチの道具箱でも結構ニッパーがその他工具を出すのに邪魔になってきたので代用品を探してみた。

で、100円ショップでそれっぽいのを探す。

2017072102.jpg

セリアで見つけた 『まな板置き』

これ使えるんじゃね?って購入してみる。

2017072103.jpg

お、使えるじゃん!!

高さも良い感じだぜ!

横に抑えは無いけど横滑りはしないのでOK

掛ける場所二つも要らないけどまだまだ余裕もあるぜ!

流石にピンセットは幅が厳しくて掛けられなかったけどこれで良しだ。




blog記事下部に作品別カテゴリーリストがあるので良かったら見てください。(PC版のみ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

theme : 模型・プラモデル
genre : 趣味・実用

line

カテゴリ

line
まとめ

line
検索フォーム
line
最新記事
line
リンク
line
RSSリンクの表示
line
QRコード
QR
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line